梅吉Diary☆

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけ?

<<   作成日時 : 2017/02/22 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ご飯の食べ方に相変らずムラのある梅吉。
朝夕しっかりがっついていたと思ったら、次の日は昼過ぎまで食べず、だったり。

放っておいてもそのうち食べるからいい、とわかってはいても、ねぇ・・・
画像
こんな状態、しかも食べかけで再び布団に戻るなよぉ・・・

でも飼い主には”秘策”が・・・
おやつを探させるいわゆる知育玩具
茶色いふたを鼻や足でスライドさせて、その下にあるおやつを探す、というやつ

これにカリカリご飯を隠して「よし」と置くと
画像
必死でくんくん探してボリボリ食べる梅吉
画像

おやつと勘違いしてるんだろうか・・・あほなのか・・・?

ただ、休日に旦那が散歩の準備を始めると、「食べておかなきゃ!」と慌ててご飯を食べる、
ということが何度もあるから、
何かのきっかけがあるといいのかもしれないけどなぁ〜
梅吉の行動をまだ読み切れていない飼い主・・・


画像
ペット介護士の講座、終了。
介護士、といっても介護に特化したものでなく、
しつけや病気の種類や予防、トリミングの知識等幅広く勉強するというもの。
介護、についても入っていればよかったのになぁ・・・
でもうめを飼い始めて5年半、行動はまだ読めないけど
この勉強もして少し自信が持ててきたかな

病気についてのページを開かなくていいように、梅吉には健康でいてもらわなきゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
きっかけ? 梅吉Diary☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる